微生物の自堕落な日々

厳密に言うとアオミドロです。優柔不断な日々をのんびりと綴っていきます。

INTRODUCTION 〜About My Blog〜

はじめまして。水綿と書いてアオミドロと読みます。

この度はてなブログにて「せや、日記でも書いたろ!!」と思い立ち始めてみました。

 

Chapter 1: What is ”水綿” ?

 

(訳:「水綿」ってなんぞや)

まずは簡易的な自己紹介から。

とある都内の専門学校に通っている学生でございます。

 

趣味は大きく分けて4つぐらい。それぞれかるーく語ってゆきます。

まずはゲーム。最近………というかここ1年近く『原神』というゲームに猛烈にどハマりしております。もちろん他にやりたいゲームもありますよ。『ティアキン』早くやりたいですねぇ………他のこと考えられなくなるぐらいのめり込みたい所存であります。

次に映画。実は私、noteの方でも長らく執筆活動をしておりまして。そこで約1年間ほど映画のレビュー記事の投稿を行なっておりました。ま〜〜要するにそんぐらい映画が好きってことでございます。このブログでも日記ついでに観た映画の感想だったりを書いていきますよん。

(こちらがリンクでごぜーます。よかったらどうぞ)

note.com

あとは音楽も大好きでっす。好きなバンドは「ONE OK ROCK」とか「MY FIRST STORY」とか「Suckmos」とか………高校の頃は軽音楽部でバンドも組んでたりした。パートはベース。高校卒業を機に音楽活動はぴたりと止めてしまい、もう長らくバンドで演奏してない状態。その為去年の秋頃からバンド組みたい欲が半端じゃないです。観客の前で低音を撒き散らす快感は一度覚えちまったらそう簡単には忘れらんねぇよ………

んでまぁ最後は、今まさに書いてる真っ最中のブログ執筆ですかねぇ。昔から書くことが大好きなんでPCを手に入れてからというもの毎日一心不乱にキーボードを叩き書き殴っております。運営してるブログは先述したnoteと、現在執筆中のはてなブログ、あと最近WordPressにて新しく開設したブログの三つでございますね。最後のやつは本格的に稼働し始めたら告知する予定です。乞うご期待(?)

 

趣味に関してはこんな感じです。まぁ特に尖った部分のない平々凡々な趣味たちって感じです見ての通り。つまらない者ですが何卒よろしくお願い致します。笑

 

Chapter 2: Directivity of this Blog

 

(訳:ブログの方向性)

基本的には日記スタイルで更新していきます。その日で起こったことなどを私がただ書き記していく………本当にそれだけです。特にバズる気もたいした面白味もない、いわば記録です。

とりあえず1ヶ月毎日更新を指標的なものにしようかなと。1年間ブログ(そもそもnoteをブログと呼んでいいのか疑問ではあるが)を続けたとはいえど毎日更新するってのは未開の領域なもんで。

「今日は忙しかったから更新なしでいいや〜」なんてことがないようにせねば………もし駄文中の駄文が投稿されていたら「あ、コイツ疲れてんだな」と大目に見てくださいまし。

 

Chapter 3: At Last………

 

(訳:最後に………)

まぁ最初の投稿ってことで今回はこのへんで………

と清々しく終わらせようと思ったが、モタモタ書いてる内に日付が次の日になってしまった。毎日更新頑張るぞー!!と一丁前に息巻いておきながら、滑り出しから不穏とかいう最悪なパターン………

優柔不断の化身(自称)である私は果たして1ヶ月間更新し続けることができるのか。一種の人間観察としても、当ブログを楽しんでいただければ幸いここに極まれりといった感じでございます。

 

それではまた、次の日にて。