微生物の自堕落な日々

厳密に言うとアオミドロです。優柔不断な日々をのんびりと綴っていきます。

June 6th (Tue.):早々にやらかした。

日記を書き始めて一週間も経たずして、早速やらかしてしまった。完全にこの日記のことが頭からすっぽ抜けていたのである。今(2023/06/07 11:48)ノートPCを開いてようやく思い出した。完全なる不覚。

非常に身勝手な言い訳を述べるとすれば、一昨日は高校の友人たちと終電ギリギリまでカラオケに興じていたのだ。家に着いたのが深夜1時頃。そこから風呂に入り、寝床に着いたのが大体2:30。更にそこからよく眠れず最終的に睡眠に入ったのが3時頃………「眠れないんだったらその時に書けよ」………はっはっはっ………仰る通りでございます。

 

(日記の存在をド忘れして結果三日坊主で終わるなんてまっぴらなんで、今後こういうことが起こらぬよう努めねば………)

 

さて気を取り直して。昨日は「映画を観に行く」→「そのまま直で友人たちと集合し深夜までカラオケ」という流れだった。平日にこのムーブメントができるという愉悦感………堪らない。

観に行った映画は、前回の記事でも紹介した『THE WITCH/魔女 -増殖-』。韓国産のちょいとグロめな超能力アクションだ。率直な感想としては「まさにタイトル通り「増殖」していた」。前作よりも話のスケール・登場人物の数・超能力者(主に主人公)のチートっぷりが大きくパワーアップしており、その疾走感と迫力を例えるなら『ドラゴンボール』の如し。だが同時に、物語の陰鬱さは前作を遥かに上回っている。多くは語れないが、主人公(言い忘れていたが前作とは異なる主人公)に待ち受ける運命は悲惨極まりない。ラストの演出も合わさり、次回作が楽しみで仕方ない。未見の方は是非、前作『The Witch/魔女』をご覧の上劇場にて鑑賞していただきたい。

 

(併せてこちらもどうぞ↓↓↓)

filmarks.com

 

というわけで今日の分はこの辺で。カラオケ楽しかったです。

それではまた、次に日にて。