微生物の自堕落な日々

厳密に言うとアオミドロです。優柔不断な日々をのんびりと綴っていきます。

June 9th (Fri.):忘れん坊大魔王

自分で言うのもなんだが私は昔から忘れん坊だ。小学校低学年の頃は毎日何かしらの忘れ物をし親に叱られていたのを今でも覚えている。我が人生の中で、一体何本の傘がなくなってしまったのか………想像もつかない。

そんでもって今日も盛大にやらかしてしまった。昨日から若干風邪気味だった為、今日は早めに学校を切り上げ耳鼻科に行くことに。家からの距離は近いとも遠いとも言えないぐらい。ならば学校帰りの電車でそのまま耳鼻科の近くの駅まで行っちゃった方が早いと思い、駅から徒歩で無事耳鼻科に到着。

ここで私は衝撃の事実を知る………「診察券を忘れてきた」と。

診察料は忘れずに銀行から下ろしてきたというのに、肝心の診察券を家に忘れるという大失態。恐ろしいのが病院へ到着するまで一切そのことに気づかなかったということ。「前にもこんなことあったなぁ………」なんて呑気なことを考えながら、診察券を取りに家までトボトボと歩き始める19歳一般男性。第三者から見ればとんだ大馬鹿野郎に見えたことだろう。最早流れがコントである。

さらに言えば、ずっとリュックに入れていたモバイル充電器のバッテリーがゼロに近しい状態だったのにも関わらず、それに気づかず充電しないまま学校に来てしまったのでスマホの充電も大ピンチに(一回はモバ充で充電しないと1日もたない)。診察券を取り戻し耳鼻科へ戻ってきた時は、家で少し充電した為多少ゆとりがあったものの………バッテリー残量を確認せずに昨夜そのまま就寝してしまった私をグーで殴りたい気分だ。

 

皆様も忘れ物には努努気をつけるよう………

それではまた、次の日にて。