微生物の自堕落な日々

厳密に言うとアオミドロです。優柔不断な日々をのんびりと綴っていきます。

June 10th (Sat.):参拝と焼肉

今日は久々に家族揃っての外出。東京都のとあるお寺に参拝したのち、埼玉県にある美味しいと評判の焼肉屋でしこたま食う、という流れだ。

 

お寺の周囲には屋台やお土産屋があり、境内も池などがあったりと規模が中々にデカい。参拝したのち少しだけ歩き回ってみたが、奥に行けば行くほど小さな祠などがあり色々と発見があった。もし天気が晴れなら写真も映えただろうが………致し方ない。

さて次は焼肉だ。肉は松坂牛を使用している為、お肉がとにっっっっかく美味しい。旨み溢れるロース、口の中で脂が吹き出すカルビ、噛むたびに肉汁が溢れ出すハラミ………これを特製のソースにつけて、白米と共に口に放り込んだらもう堪らない。

他にもサラダやクッパ、冷麺など焼肉屋ならではのサイドメニューも豊富だが、私個人としてはとにかく肉と米を貪り食いたい為今まで一度も注文したことがない(なんか勿体無いような気もするので、次来た時は何か頼んでみようと思う)。

非常に充実した1日だったが、比較的長時間車に乗っていたのでかなーり疲れた。帰宅後45分ほど寝落ちしていたのは内緒で。

 

明日は日曜恒例のフルタイムでバイト。頑張ります。

それではまた、次の日にて。