微生物の自堕落な日々

厳密に言うとアオミドロです。優柔不断な日々をのんびりと綴っていきます。

June 12 & 13th (Mon. & Tue.):オールナイト・イン・スポッチャ

まずは何故2日分まとめて日記を書いているのか、その理由を説明しよう。タイトルにもある通り、私はラウンドワンの施設の一つであるスポッチャへ遊びに行った………そう、オールナイトで。我が人生における、オールナイト at カラオケ(俗称オケオール)、オールナイト at ネットカフェ(主にダーツ&ビリヤード)に続きオールナイト at スポッチャである。

 

オールナイト(以後「オール」)の醍醐味と言えばそれは睡魔との戦い」。普段からオールでゲームなんかをしている人からすれば大したことではないかもしれないが、私含むそうでない人からすればそれは正しく「戦い」だ。

睡眠という行為を排除してまで娯楽を優先する、というのは特別感も合わさってとても楽しいのだが、いくら楽しかろうと睡魔は容赦なく我々に襲いかかってくる。特に四時あたりの瞼の重みと気だるさは半端じゃない………事実我々もこの時間帯で体力の限界を感じスポッチャを後にした。

 

バイトの先輩・同僚たちとの深夜スポッチャはそりゃ〜〜〜もう楽しかったのだが、スポーツをワンナイトぶっ通しでやっていた為体力の消耗が冗談抜きでとんでもなく………帰宅しシャワーを浴びて5時間弱睡眠をとったのだが、起床後に襲いかかってきた身体の怠さと筋肉痛は、それはもう凄まじいものだった。

というかこの文章を書いてる今でも筋肉痛が痛む。私の一挙一動に筋肉が軋む痛みがついてくるような感覚だ。

 

ちなみにオールナイト・スポッチャに臨む前は「学校の授業」「映画鑑賞」「バイト」の三つをこなしていた。更にいうなら前日の夜全く寝れず3時間しか睡眠をとっていなかった。よくもまぁそんな満身創痍な状態で動き続けられたなぁと我ながら思う。

 

疑問に思うのが何故あれほどまでに寝付くことができなかったのか?バイト約8時間の後なのだから身体は疲労困憊だったのにも関わらず、瞼はいつまでも重くならず永遠に覚醒していたのである。

そのまた前日に10時間ほど睡眠をとっていたからか?

喉が渇いたからといってお茶をがぶ飲みしカフェイン成分が偶然効きまくったからか?

或いは次の日の予定がぎっしり詰まっていたのもあり「早く寝なくちゃ!!」と焦っていたからか?

全くもって原因がわからない………(多分さっきいったものの全部が原因)。

 

映画は元々劇場で『THE FIRST SLUM DUNK』を観る予定だった。去年のアニメーション作品を代表するかのような超大作なのに、私はまだ未鑑賞ときた。もしかして私は流行りに乗り遅れる天才なのだろうか。だがただでさえタイトなその後の予定が更にタイトになってしまうと考え断念、代わりに家でバック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』を鑑賞。家で映画鑑賞する際はいつも自室のちっちゃいモニターで鑑賞しているのだが、今回はリビングを自由に使えるということでTVの大画面で鑑賞。やっぱこれだよこれぇと胸を躍らせながら鑑賞に臨んだ。

↓↓↓詳しい感想はこちら↓↓↓

filmarks.com

バイト終了後、そのまま車に乗り込んでひとまず飯を食うことに。その後スポッチャに辿り着くや否やバレーボール、バドミントン、サッカー、バスケとハードなスケジュールを遂行。もうここで体力のほとんどが持っていかれてしまった………晩飯で食ったラーメンがカムバックしてきそうなほどに。そのあとはビリヤード、卓球など比較的落ち着いた種目を堪能。先述した通り四時ぐらいには全員バテており、そのまま帰路についた。

最高に疲れたが最高に楽しかった、そんなワンナイトだった。

 

というわけで、現在私は完全なる睡眠不足状態なのでもう寝ます。明日は朝から晩まで学校です。めんどくさいけど頑張る。

それではまた、次の日にて。