微生物の自堕落な日々

厳密に言うとアオミドロです。優柔不断な日々をのんびりと綴っていきます。

June 7th (Wed.):「継続」とは………?

「寝る前に必ず書くようにしよう」と意気込んでおきながら、実際PCに向き合い始めるのは日付を跨いでから………こんなんでいいのか?と少し不安になってくる。

先に言っておくと、この日私は学校をサボり映画を観に行った。元々は昼飯後の授業を飛び映画を観に行ってやろうと息巻いていたのだが、前日に寝たのが深夜3時前後だった為「んじゃあもう一限も飛んだろ」という最低最悪なムーブをかましてしまったのであるこの男は。

ちなみに観た映画は『aftersun/アフターサン』。最近「A24」を中心とした作家性強めな作品を劇場で観ることが多くなったけれど、いや〜〜〜やっぱりまだ20歳にも達していないクソガキにはこういう映画は早いのか。雰囲気は十分に味わうことはできたけれど、深い部分・意味はイマイチ理解することができなかった………隣に座っていた女性がエンディングで涙を流していたのを見た故、余計にそう思ってしまったのである。

 

(いつも通りFilmarksで書いた感想のリンク貼っておきます)

filmarks.com

 

映画鑑賞後は「流石に一個ぐらい授業は出ておくかぁ」と思い18:00〜の授業には出席。これで後ろめたさが消えたとは決して言い難いが………

そういえば今日はずっと鼻水が止まらなかった………年中反応するタイプのアレルギー性鼻炎が反応してしまったのだろうか、マスクの中はきったねぇ鼻水で洪水状態だった。もう夏だから勘弁してほしい所………。

 

明日は日を跨ぐ前に書けるといいなぁ。

それではまた、次の日にて。