微生物の自堕落な日々

厳密に言うとアオミドロです。優柔不断な日々をのんびりと綴っていきます。

June 14th (Wed.):終電………無くなっちゃったね………

日記とはその日に起こった出来事などを書き記すためのもの………即ち読んで字の如く「記録」するもの。故にその日に起こった出来事「その日に」書き記すべき………なのにも関わらず私は「その日」の文の日記を「次の日」に書いている。一体何をしているんだと時々思うが、だからといって「書くのやーめた!!」とほっぽりだしてしまったら私の負けのような気がするので今日もキーボードに指を這わせることにする。

 

さてこの日は一日中学校の日だ。やはり専門学校なので忙しい日は本当に忙しい。朝9時〜夜の19時半まで授業とは中々とち狂っている。まぁ専門学校ってのはそんなものだと思うので致し方ないが。

ちなみに私はというと最後の授業を軽やかにサボり地元の友達と終電ギリギリまでカラオケに興じた。世に蔓延る悪人どももびっくりのクズムーブメントである。だがこれにもしっかりとした(???)理由がある………集まった友人たちのほとんどがかなーり久々の再会で、更にいえば全員が集まるのは非常に稀なのである。そんな奇跡ともいうべきタイミングが訪れたというのに、私は1時間半も教室で座り惰眠を貪りながら授業を聞かなければならないのか………

「せや、サボったろ!!!」というクソみたいな決断に至るにそう時間はかからなかった。ま、まぁまだ一回しか休んでないし?????この程度モーマンタイだよね????ね??????????

 

結果終電ギリギリまで歌って踊って騒いで、帰宅したのは1時ごろ。布団に入ったのは2時ごろ。瞼に凄まじいグラビティがかかっている状態で、椅子に座りノートPCを開きキーボードで文字を打ち込む気力などあるわけもなく………

なんというか、今週全体的に睡眠時間が少ないような。皆様はくれぐれも健康的な生活を。

それではまた、次の日にて。