微生物の自堕落な日々

厳密に言うとアオミドロです。優柔不断な日々をのんびりと綴っていきます。

June 5th (Mon.):時間にルーズとはこの事

今日は午前中だけ学校の授業。いつもは夜からあるバイトも今日はたまたま無く、午後は見事なまでに暇オブザ暇だ。

んじゃあ映画でも観にいくかぁ、ってことで学校帰りから直で映画館に行くことに。観ることにした映画は韓国発のアクション映画『THE WITCH/魔女 -増殖-』。2018年ごろに公開された『The Witch/魔女』って映画の続編

 

(良かったら読んでってね↓↓↓)

filmarks.com

どんな映画なのかというと所謂「超能力系バイオレンスアクション」的な内容。前半は少女に襲いかかる謎の組織と少女の過去を掘り下げたサスペンス、後半は皆様大変お待たせしましたって勢いの血みどろバイオレーンス・サイキック・アクション。特にこの後半がテンポもアクションも爽快感たっぷりで非常〜〜に面白かった。そんな作品の続編が出るってんなら観るしかないよなぁ。ってことで観に行ってやろう………

 

と、思ったのだが。

 

「上映開始の時間までまだ時間あるし、学校あたりで友達と飯食ってから行くかぁ」と雑談しながら余裕ぶる私といふ名の男。後はお察しの通り、普通に時間が間に合わず映画鑑賞は断念することに。自身の時間管理能力の欠陥が鮮明に浮き出た瞬間である。

劇場で映画を観れなかった、ならば家で映画を観ればいいじゃないか、ということで少しゲームをした後アマプラか何かで映画を観ようとしたのだが………ここで私はかなり強めの睡魔に襲われてしまう。ここで寝てしまったら映画が観れなくなってしまう、しかし身体はベッドで寝転がり適当にYouTubeを見ながら寝落ちすることを欲している………

 

「いや、まずそもそも睡魔が押し寄せている状態で映画観ても集中できないのでは?」

 

最早言い訳にしか聞こえない結論が私の脳内を駆け巡ったその瞬間、気づけば私の身体はベッドへ華麗なるダイビングを決めていた。結果、1時間の仮眠という名の惰眠を貪ることになる。

元々の目的だった映画も観れず、ひたすらゴロゴロしただけのマンデイ・アフタヌーン………うーん罪悪感。とりあえず観る予定だった映画は全休の明日に観ることにする。皆様もダラけるのは程々に。じゃないとこうなりますよ。笑

 

それではまた、次の日にて。